■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アバ・ゴールド~グレイテスト・ヒッツ

アバ・ゴールド~グレイテスト・ヒッツ
アバ
アバ・ゴールド~グレイテスト・ヒッツ
定価: ¥ 2,548
販売価格:
人気ランキング: 9596位
おすすめ度:
発売日: 1999-04-21
発売元: ポリドール
発送可能時期:

スウェーデン・ポップスの先駆者であり、70年代におけるUKチャートをにぎわせ絶大な人気を誇っていた、アバのイギリス版ベストアルバムである。
彼らが世代を越えて何度もよみがえるのは、キャッチーなメロディーに絶妙なハーモニーが織りなす数々のヒットソングが、聞き手の体と心を自然に動かし、常に新鮮であり続ける底力をもっているからではないだろうか。
本作は、おなじみのダンスナンバー『ダンシング・クイーン』から、彼らが得意とするミドルテンポのバラード『チキチータ』『サンキュー・フォー・ザ・ミュージック』まで、多彩な魅力が網羅された間違いなしのベストアルバムだ。(福本ちえ)

明るいヒット曲のオンパレード!
お馴染みの「ダンシング・クイーン」「ママ・ミア」などの名曲ばかりが揃った、イギリスでのリバイバルブームに乗じて発売されたABBAのベスト盤。思いきりノッて楽しめるダンス・ナンバーだけかと思えば、「ノウイング・ミー、ノウイング・ユー」、「ザ・ウィナー」などの大人の恋の歌も収録されている。明るいABBAと大人のABBAとの両面が楽しめる、嬉しい1枚。
個人的には、「ヴーレ・ヴー」がオススメ。ノリノリのディスコサウンドを聴いていると、思わず踊り出したくなってくる。やっぱりABBAはこういう明るい曲もウマイ!

ABBAの名曲がズラリ
まず最初の「ダンシング・クイーン」で涙を浮かべてしまった。とにかく贅沢な選曲で、人気の高い名曲ばかりが収録されている。まさにABBAの黄金期がギュッとつまった、貴重な1枚。対訳がついているのも嬉しい。
今はもう解散してしまったが、数々の名曲は世界のポピュラー音楽史に永遠に名を残している。絶対に聴いて損はない。

スポンサーサイト

プロフィール

sano7fxstr1

Author:sano7fxstr1
佐野:
会社員をしながらも、夢の海外留学を忘れることができなくて、現在は、留学費用を貯めています!
FXも勉強中。

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。