■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■シティバンクの経営戦略―真の国際銀行はビッグバンをどう勝ち抜くか

シティバンクの経営戦略―真の国際銀行はビッグバンをどう勝ち抜くか
池井戸 潤

定価: ¥ 1,995
販売価格: ¥ 1,995
人気ランキング: 684430位
おすすめ度:
発売日: 1998-07
発売元: 近代セールス社
発送可能時期: 在庫あり。

シティバンクの紹介
設立の背景、時代ごとの事業戦略、現在の業績とサービス内容を中心にシティバンクの紹介がされています。

シティバンク設立当初のアメリカ国内では企業金融のモルガン銀行、個人金融のバンクアメリカが強かったため、早くから海外事業に注力し進出地域の顧客を開拓しグローバルネットワークを提供するビジネスパートナーとして関係を深めていくモデルを構築していく過程が整理されています。

本書出版の1998年は、日本では橋本政権の金融ビックバンのもと外国為替法改正によりシティバンクが得意とする外貨預金が日本でも認められるようになった年であり、本国ではトラベラーズグループとの合併により現在のシティグループが設立された年でもある、ということもシティバンクの紹介を中心とする本書の背景としてあるのでしょう。

スポンサーサイト

プロフィール

sano7fxstr1

Author:sano7fxstr1
佐野:
会社員をしながらも、夢の海外留学を忘れることができなくて、現在は、留学費用を貯めています!
FXも勉強中。

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。